芋ほりをしました。

🌼 たんぽぽ通信 189号 令和4年11月号を発行しました 🌼
こちらをクリックして下さい ➡ たんぽぽ通信 11月

🎵 昭和レトロコンサート 12月 ご案内 🎵
王喜の郷では、毎月第1水曜日と第4水曜日の13:30~15:00に昭和レトロコンサートを開催しています。
昔懐かしいレコードを聴いたり、ビデオを観ながら、一緒に唄われませんか?
新型コロナウイルス感染予防対策を行った上で開催しておりますので、ご興味のある方は、ぜひお越し下さい。

📸 今月のフォト 📸
放課後等デイサービスさくらでは、地元農家さんの畑で地域の方もまじえての芋ほりを行いました。楽しみに来所してくる子が多く、中にはマイバケツ持参でやる気十分な子も見られました。
昼食を食べ終えるなり軍手を手にはめて、さくらの室内で芋ほりを行うのかと勘違いするほど早く全員の準備が終わりました。

芋の根だけを高々と上に上げて「取った!」とアピールする姿や、黙々と芋のある場所を探して「あった!」と言ってすぐに掘り出す様子も見られました。

他の子が掘り出しているのを見て、「あった」と横入りして待ちきれない子も居て、「○○くんが取ってるんだよ」と伝えると、順番を待つのが難しい子も待って見守る事ができていました。



収穫したサツマイモをブルーシートに並べて干すと、「畑好き」と言った発言も子どもから聞くことが出来、袋分けも皆自ら進んで手伝ってくれました。

PAGE TOP