放課後等デイサービスさくらの夏休み

🌼 たんぽぽ通信 198号 令和5年8月号を発行しました 🌼
こちらをクリックして下さい ➡ たんぽぽ通信 8月号

📸 今月のフォト 📸
放課後等デイサービスさくら では、夏休みに入り、学習や遊びなど、毎日元気な姿が見られています。
去年好評だった夏祭りを今年も行う予定にしています。今、子ども達も一緒に準備を頑張ってくれています。

プールでは、入る事も難しかった子が中に入って遊べたり、去年1人で遊ぶだけだった子が、友達や支援員の真似をして
遊んだりと自ら友達に関わって行く様子も見られました。

かき氷作りでは、氷を削る機会の音の大きさを初めて聞き「ビクッ!」っと身体を震わせる子が居ました。
かき氷が好きという事で、おかわりをする様子も見られました。冷たい氷の食感に満面の笑顔でした。

夏に入りオクラの収穫を行いました。
中には軍手のつけ方から覚える子もいました。
「どれが大きいかな?」と支援員がきくと、一つ一つ指を開いて長さを計って比べる姿も見られました。

🎵 昭和レトロコンサート 9月 ご案内 🎵
王喜の郷では、毎月第1水曜日と第4水曜日の13:30~15:00に昭和レトロコンサートを開催しています。
昔懐かしいレコードを聴いたり、ビデオを観ながら、一緒に唄われませんか?
新型コロナウイルス感染予防対策を行った上で開催しておりますので、ご興味のある方は、ぜひお越し下さい。

 

PAGE TOP